スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

昨日の練習・・

昨日はあいきが熱で欠席でした・・心配です。

さて、昨日もAコートで練習を行いました。
主に打撃練習をやりましたが、振れていますね。。

準決勝、決勝の相手を想定して、
右投げの私がバッティングピッチャーをやりました。
投げていると、今までは力を入れて投げるとバットが押される、
詰まらせられるのが分かりましたが、ここ最近は上級生の打球は
違っています。「こら飛んだわ~」と思う打球も多いです。

特に先日2ホーマーの5番を打つまさのり(5年)は好調維持です。
不調のふみやも昨日は外野に飛ばしていました。

台風が来ていて心配ですが、今日も張り切っていきましょう。


スポンサーサイト
2013-10-23(Wed)
 

5年生好調・・

最近の練習試合、練習での5年生の打撃が好調です!

あゆまつり大会でサヨナラヒットのゆうしん。
これは自信になったと思います。
またふみや、まさのりも練習での打球が違います!

彼らが出塁してくれればグンと得点力が上がります。

九電旗県大会まであと3日。

私たちにとっては今年はこの大会がマックです(笑)

保護者の練習参加で活気が出てきた今週の練習。

今日も頑張りましょう!


2013-07-18(Thu)
 

ロングティー・・

昨日は雨でしたが練習は休みませんでした。

20130510_190712.jpg

ロングティー。

センター定位置付近からバックネットに向かってひたすら打ちます。

3箇所で行いますので、上級生から下級生まで全員が腹いっぱい打てます。

6年生はバックネット直撃、時にはオーバーフェンスなど、、
成長期で体格が出来てきていますのでパワーが違いますね。
あとは5年生、4年生の下位打線の底上げが課題です。

ゆるい球を十分引き付けて、懐に呼び込む。

言葉で言うのは簡単ですがなかなか出来ない・・。

ですがコンテナ1箱も打てば、いい感じの打球もたくさんあるはず。

その感触を忘れない事ですね~。

しかし、何より大事なのが「振る」こと。

体が小さい城山クラブ・・

でも振りは鋭いと恐れられるチームになりたいです。。







2013-05-11(Sat)
 

ロングティー・・

先日体験に来てくれた御船小4年生の子がユニフォームを着て
練習に参加してくれました!6年生並の長身で楽しみです。

さて、昨日の練習ではロングティーを行いました。
御船町民グラウンドBコートのセンターからバックネットに向かって
ひたすら打ちました。

6年生はネットをオーバーする打球を飛ばして好調キープです。
また下級生のバットの音も変わってきたように感じます。
上に紹介した新人の子も当たれば体格の分、飛びます。
ロングティーで懐に呼び込む感覚、外野に運ぶ感覚を
自分なりに掴んで欲しいですね。

4番君曰く・・
「外野の頭を超える打ち方が分かった!」だそうですが・・

試合で自打球を顔に当てて泣く前に、
1本打ってから言って欲しいと思います(笑)

私事ですが仕事が最近忙しく・・
練習の後半にしか参加できずにチームに迷惑をかけています。

さあ、今日も頑張りましょう!


2013-04-03(Wed)
 

打撃好調・・

昨日の練習では昼食にバーベキューをしました!

さて、午後からの練習ではバッティングをひたすらしました。
ゲージを立てて3箇所にピッチャー、キャッチャーを置いて
1箇所7分ずつ、合計21分打ち込みました。

その後、シート打撃をしましたが、
そこでの打球はいい当たりばかりでした!

特に6年生になった選手らはライトオーバー、左中間、レフトオーバー
中村コーチの力を入れた大人のボールを打ち返しました。。

私も3箇所打撃で何百球と投げた甲斐がありました。
もうすぐそこに迫った公式戦でもこの打撃を見せて欲しいですね!

子どもたちのために練習に参加されたお父さん方、
またバーベキューでは準備して頂いたお母さん方、、
ありがとうございました!

子どもたちが勝利で恩返しをしてくれるハズです。。







2013-04-01(Mon)
 
プロフィール

shiroyama648

Author:shiroyama648
2010~2013御船城山クラブ在籍保護者コーチ

検索フォーム
-
御船城山応援日記のショッピング
最近の記事+コメント
関連動画
◎2013上益城郡新人戦のスライドショー ◎諒(5年)のホームラン① ◎大成(5年)のセンター前 ◎諒(5年)のホームラン② ◎大成(6年)のホームラン
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

大会情報(トーナメント)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。