FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

学童あるある・・

いいでしょ?このベンチ。
1009878_263111747163050_492085982_n.jpg

ですがコレ、うちじゃないんです!

そう。

「城山小(じょうざん)」さんのベンチです。

先日練習試合でお邪魔したのですが、
何か自分たちが応援されているようで嬉しくなりましたね。

スコアボードでは・・

「御船」対「城山」 可笑しかったですね!


城山さんといえば・・
私は御船城山のOBですが、当時よく間違われていました。
もちろん、あちらは強豪、自分たちは弱小でしたが(笑)
当時に対戦の記憶はなく、ここ6年でも私の記憶が正しければ初の対戦でした。

城山(じょうざん)と城山(しろやま)

おそらくトーナメント表や試合会場で「どっちだ?」と
なった事がある方も多いのでは?

あちらは赤。一方うちのチームカラーは緑。
それで区別できますね。。

熊本学童あるあるでした。。




スポンサーサイト
2013-06-22(Sat)
 

上益城懇親会・・

昨日は上益城郡の指導者、保護者会長さんが集まり
懇親会が行われました。その数33名、盛大な会となりました。

場所は御船町の川のほとりにて。

▼川のほとり▼
http://www.hotpepper.jp/strJ000721180/
862048_227884444020953_641078464_n.jpg

乙女、北監督の乾杯の音頭で懇親会がスタートしました。
その挨拶の中で、監督さん自身初めてこのような会が企画されたそうで、
大変喜んでおられました。

普段、ユニフォーム姿しか知らない監督、コーチの私服姿は珍しく、
指導者交代や復活のチームさん、父兄の参加もあり、みなさん名札をつけて
食事をしました。

その後自己紹介が行われ、うちは会長が代表してご挨拶させて頂きました。

お酒がすすむにつれて、みなさん野球談議に花が咲き、
私も楽しいひと時を過ごすことができました。

今回の懇親会で、上益城郡の結束も強まり、お互いに刺激となり・・
この中から全国へ行けるチームが現れるといいですね。。

懇親会を発起頂いた広西の吉山監督、山中コーチ、乙女の北コーチ
本当に素晴らしい企画をして頂きありがとうございました!



2013-03-23(Sat)
 

初親睦会・・

近日、親睦会を行うという事になりました。

そのメンバーとは・・?

上益城郡内の指導者さんたちや保護者会長さんたちです。

これは近年では初のイベントです!

同じ地域で切磋琢磨する者同士が
親睦を深めることが目的との事です。

一年間各チームで指導者として
また保護者として頑張っていきます。
これから始まる公式戦や招待試合など・・
グラウンドで会った時に、この会を契機に気軽に話したり
互いの健闘をたたえ合う事ができるようになれば
それは素晴らしい事ですね。。

今回、郡の中心部となるわが御船町がいいいでしょうという事で
なんと私が店の予約役に指名されてしまいました(汗)

なんとか大役をこなしたいと思います。。





2013-03-20(Wed)
 

上益城ボーイズ体験会にて・・

先日、上益城ボーイズの体験会が行われました。
御船城山のOBも多く在籍し、父兄、監督さんとも
懇意にさせて頂いている事もあり、またぜひ成功を収めてほしいと
願っていましたので、中村コーチと一緒に雑用のお手伝いをさせて頂きました。。
今年で2年連続の参加です。

御船城山、宇土E、ブルマリさんの後輩たちをはじめ・・
またその他多くの6年生の参加がありました。

ランニング、アップ、基礎トレ、キャッチボール・・
その日行った基礎トレはいつも上益城Bの選手がやっている半分。
ですがそれでも相当な量でしたね・・(笑)
小学生も付いていくのがやっとでした。

それからいよいよバッティング、シートバッティング、
ノックと楽しいメニューが行われました。

私はシートバッティングで6年生相手に1試合分投げました!
上益城Bの選手が守り、6年生が打つという試合形式で行いました。
・・が、なんと打たれて2失点してしまいました~!
やはり各チームの選手たちはよく鍛えられていますね。

次に好守入れ替わりピッチャーは中学生が投げ小学生が守り・・
私はこの男の球を受けました↓
61858_179971688812229_1793989354_n_20121218145059.jpg

昨年の御船城山エース、せいしゅうです。体が大きく成長していますね!!
指にかかったストレート、変化球のキレ、素晴らしかったです。
変化球のワンバウンド処理もたくさんあって足腰もフラフラになりましたが、
小学生時代にいつも受けていた球をまた受ける事ができ本当に嬉しかったですね☆

そんなこんなで無事に成功を収めた上益城ボーイズ体験会でした。

また、参加された小学生の保護者様とも少しお話させて頂きました。
「ブログ見てます」という言葉を頂き驚きましたが、とても嬉しかったです。

上益城ボーイズの皆様、体験会の準備、運営等ご苦労様でした。
お母さん方には食事まで準備して頂きありがとうございました!
豚汁、めちゃめちゃ美味しかったです♪

その後、私は途中で失礼しチームの練習に合流しました。
とてもハードな1日となりました。。











2012-12-18(Tue)
 

12月16日(日)上益城ボーイズ体験会・・

今週末に、御船町を拠点に置く中学硬式チーム「上益城ボーイズ」
の体験会が行われます!

**************************************
日時:平成24年12月16日(日) 8:30~15:00

場所:熊本県立甲佐高校 野球部グラウンド

服装:ユニフォーム(練習着)・グローブ・スパイク

※昼食は準備しています♪

**************************************

当クラブのOB数名、また宇土、市内から集まった8名の中学1年生で
毎日野球、勉学に励んでいます。。いつも御船町民Gで会うと
遠くからでも大声で挨拶をくれる彼らには感心します。

16日の体験会は来年、中学に進学される6年生が対象です。
たくさんの参加があればいいなと監督さんもおっしゃっていました。。

入部したら少数精鋭ですのでかなり上達するのでは!?
また、1年でベンチ入りも狙えそうです!

私も御船城山の練習がお休みの場合は、プライベートで
今年も球拾いのお手伝いに参加させてもらおうと思います。

その時はグラウンドでお会いしましょう☆





2012-12-14(Fri)
 
プロフィール

shiroyama648

Author:shiroyama648
2010~2013御船城山クラブ在籍保護者コーチ

検索フォーム
-
御船城山応援日記のショッピング
最近の記事+コメント
関連動画
◎2013上益城郡新人戦のスライドショー ◎諒(5年)のホームラン① ◎大成(5年)のセンター前 ◎諒(5年)のホームラン② ◎大成(6年)のホームラン
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

大会情報(トーナメント)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。