スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

納会決まる・・

納会の日時が決まりました。
12月7日(土)に、去年と同じく「ぽてと村」さんで行われます。

いよいよ6年生の保護者としての仕事がこの日で終了です。
思えばうちは1年生から入部して、最初は上級生になるまで
預けておけばいいや・・休日は自分の趣味に使おう・・
そう思っていました。ですが、まさかこんなに熱心になるとは(笑)
本当に主審、送迎、保護者コーチの仕事をやり切りました。
「やり切った。」そう自信を持って言えます。

納会という行事では、旧役員と新役員の引継ぎが行われます。
現会長さんにおかれましては、今年は本当に色々な事があって
苦労は大きかったと思います。
私は副会長としてあまり力になれなかったと反省しています。
本当にご苦労様でした!

歴代の会長さんの経験が蓄積され、次の新会長さんに受け継がれます。
新会長をはじめ役員さんのご活躍をお祈りし期待しています。

さて選手にとっては今週末、待ちに待った松中旗の開幕です!

選手のみんなにはなかなか平日会えないので、話す事ができず、
この場をお借りして一言思いを綴りたいと思います。

あなたたちはこれまで本当によく練習を頑張りました。
雨の日も休まず、よそのどのチームよりも練習量は多かったと思います。
でもなかなか思うように勝つことはできませんでした。
負けた時、ミスをした時・・泣くくらい厳しい言葉で
罵倒されてきた城山クラブのあなたたち。でもそれはまだまだ
あなたならやれると思うから。監督も、コーチも、私もあなたたちが大好きです。
今さらもうやる事はありません。ただ気持ちを前面に・・
長い者で6年間、これまでやってきた事を全て出し切って終われるように、
悔いだけは残さないように頑張って欲しいです。

私はベンチであなたたちと一緒に戦うのは、松中旗が最後になります。
1試合でも多く一緒にできるように・・
大好きな御船城山のために、大好きなあなたたちに栄冠を掴ませるために、
私も24日当日は必死に頑張りたいと思います。。






スポンサーサイト
2013-11-20(Wed)
 

駐車場整備・・

御船ライオンズ招待の準備が進んでいます。

1376338_304310313043193_165989007_n.jpg

今日は仕事のお休みを利用して、会長、副会長さんらが汗を流してくれました!

まずは駐車場の草刈り、その他。

まだまだ暑い中感謝です。

さあ、今日も夕方から練習です。

頑張ろう。



2013-10-01(Tue)
 

第4回保護者会・・

昨日は夜に保護者会が行われました。
招待の話、ロザリオ旗遠征宿泊の話、送迎、塁審の話・・
参加された父兄のみなさんお疲れさまでした。

いよいよ当クラブの招待試合も近づいて来ました。
まだまだ煮詰めないといけない部分は多いのですが、
不手際がないように頑張りたいと思います。

まずは参加32チームを決定しないといけません。
返事待ちのチームのOKをお待ちしています。。

さあ、今日もナイター練習です。
中村コーチが39度の発熱でお休みですが、
監督と私で頑張りましょう!







2013-08-06(Tue)
 

新役員決まる・・

先日、5年生以下の保護者会が開かれ
来年度の新役員が決定しました。。

その前に5年生だけの父兄で話し合いという名の飲み会を開き、
そこで決まっていた事を発表する保護者会となりました。

保護者会長はつるりょうパパに決まりました。
来年度も子どもたちが安心して野球ができそうです。
私も副会長として精一杯サポートしていきたいと思います。

思えば・・

私の父も私が小学校、中学、高校と・・全部保護者会長でした。
試合のたびにいつも車の手配を電話でお父さんたちに頼んでいました。
特に高校ではマイクロバスの運転手が誰でもは出来ないので、
その手配がいつも大変そうでした。そして事あるごとに監督を家に招待して
飲み食いしていましたね・・それ以外ではあまり記憶にありません。

父が保護者会長だったとはいえ・・
選手の私は特に何も変わった事はありませんでした。
会長の息子だからしっかりしなくてはいけない、、など
プレッシャーもなかったですね。
おそらくそれは父が子どもの前で運営の大変さや不満などの愚痴を
一切こぼさなかったからだと思います。

今自分はコーチでもありますが、同じく野球少年の父兄となり、
いやいや、簡単ではなかったんだな~と分かりました。

1年生から息子を入部させ、来年が私にとっても最後の保護者の仕事です。
父と同じようにチームの運営をしていけるかは分かりませんが、
先輩方が近くにいつでもいらっしゃいますので、何でも相談して
立派に運営していきたいと思っています。

12月1日の納会にて引継ぎとなります。





2012-11-22(Thu)
 

全員入ってシートノック・・

昨日のシートノックでは、1年生から6年生まで
全員守備について行いました!

では誰が球拾いしたのか??

それはお父さんたちです。。

よそのチームでは普通かもしれませんが、
わがチームでは珍しい光景です。

昨日は4名のお父さんがグラウンドに上がってきてくれたので、
どうせなら下級生も全員受けさせてあげたいという事で
球拾いをしてくれました。

普段は下級生がやりますが、この日は憧れの上級生との
シートノックで、ものすごい元気のよさでしたね。。

1球でも多く打ち、1球でも多く取ってもらいたい・・

次の練習でもまたこの光景を見たい御船城山クラブです。




2012-10-17(Wed)
 
プロフィール

shiroyama648

Author:shiroyama648
2010~2013御船城山クラブ在籍保護者コーチ

検索フォーム
-
御船城山応援日記のショッピング
最近の記事+コメント
関連動画
◎2013上益城郡新人戦のスライドショー ◎諒(5年)のホームラン① ◎大成(5年)のセンター前 ◎諒(5年)のホームラン② ◎大成(6年)のホームラン
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

大会情報(トーナメント)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。