FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

学校部活とクラブ・・

学校部活とクラブのメリット、デメリットはあります。
学童野球、中学野球でよく耳にする議論です。

そのメリット、デメリットは私が感じる点と
みなさんと大して変わらないと思いますので触れません。

ですが県内外の友人や知人とよくお互いのチームの話をする中で、
最近ひじょうに自チームのデメリットの話をされる方が多いので、
一言だけ言わせて頂きたいと思います。

『デメリットだけに目が行くのはやめましょう』

時にはチームの指導者さん、先生などに不満を持つ
父兄の話などもありますが、野球観というのは一人一人違うものです。
うちのチームでも3人の指導者がいれば3つの意見に分かれる事も多いです。
不満を持つのはいいのですが、監督や先生を超える事だけはしないほうが
いいと思います。子どもは監督や先生を尊敬しているからです。

時々見かけます・・
試合中に父兄がポジショニングや戦術面の指示をする姿。
それは監督の立場がないだろう・・と思ってしまいます。
そんな方たちをモンスターなんとかと私たち指導側はいつも呼んでいます。

そのチームに所属しているのは本人、父兄の決定。
メリットが勝ったと判断して入部したはずです。

メリット>デメリット

そう思うのなら監督や先生に全てを任せ、子どもを応援する。

メリット<デメリット

そう思うのなら、黙って他のチームに移る事をおすすめします。





スポンサーサイト
2013-10-02(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

shiroyama648

Author:shiroyama648
2010~2013御船城山クラブ在籍保護者コーチ

検索フォーム
-
御船城山応援日記のショッピング
最近の記事+コメント
関連動画
◎2013上益城郡新人戦のスライドショー ◎諒(5年)のホームラン① ◎大成(5年)のセンター前 ◎諒(5年)のホームラン② ◎大成(6年)のホームラン
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

大会情報(トーナメント)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。