FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

中学野球を視野に入れて・・

6年生の活動もあと2ヶ月で終わりです・・

そろそろ中学野球どこでやる?という話題が
6年生の選手間、またよそのチームの6年生と、
また6年生の子を持つ保護者さん間で出てきます。。

私の願いは・・一父親として、コーチとして共通して
どこであろうと野球を続けてほしいという事だけですね。

1つ夢があります。。

それは、

御船町には、御船城山、木倉、また郡内のライバルチーム
飯野さん、嘉島東さんに「御船町民の6年生」が存在します。
その合計9人。

卒団後から中学入学までの間に、一度でいいから
彼らが集まって野球の紅白戦、また郡内の町単位の
ライバルチームとの練習試合でもやらせてあげたい。

なぜなら・・

彼らに、オール同級生で試合を経験させたいからです。

過疎のためチーム編成が下級生を入れてギリギリのチーム。
ピッチャーが投げて打ち取った打球も下級生のところに飛んで
ホームラン・・
うちに関しては、あいきのケガ、行事でレギュラー欠席
などでベストメンバーが組めず勝てない試合が続いています。
いつしかそれを目の当たりにし、繰り返すことで諦めや、
自信、上を目指す気持ちが薄れていくを感じています。
本来の彼らの生き生きした目はどこかに行ってしまっています・・

決して下級生が悪いわけではありません。一生懸命プレーしています。

ですが、これでは周りのオール6年生チームとの力の差は広がるばかり。

『御船の6年生も力を持っているんだよ。』
それを思い出させてあげたいです。

おそらく、中学へ進んだら道はバラバラだと思います。
ですが、硬式チームに進んだら県内各地から集まり、
中学部活に進んでも、小坂小ソフトの選手たちと一緒。
いずれにせよ、中3になったらオール同級生のチーム編成でしょう。

だったら卒団しても、ずっと高い目標や意識を持って、
今までは負けていたけれど、彼らとの差を埋め、中学、高校と
見返す事ができるように、夢を追い続けて欲しいと思います。

この「ALL御船」チームで試合をする事は、
彼らの眠っていたものを呼び戻すきっかけになると思います。

一度でいいから編成される日を夢見ています。。













スポンサーサイト
2013-10-08(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

shiroyama648

Author:shiroyama648
2010~2013御船城山クラブ在籍保護者コーチ

検索フォーム
-
御船城山応援日記のショッピング
最近の記事+コメント
関連動画
◎2013上益城郡新人戦のスライドショー ◎諒(5年)のホームラン① ◎大成(5年)のセンター前 ◎諒(5年)のホームラン② ◎大成(6年)のホームラン
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

大会情報(トーナメント)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。