FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

好きな言葉・・

『命までは取られない。』

古田敦也選手の言葉です。

先日の練習試合では、思うようなプレーができず、
指導者に叱責され落ち込んだ選手もいました。

私も経験ありますが、ミスした事でどうしても引きずってしまい、
その事が監督にとって気に入らないんですね。。だからさらに
叱られどん底になってしまう・・

ですが心配要りません。
そのミスで指導者に殺されるわけでもなく(笑)、
世界が滅ぶわけでもありません。。

この言葉を知ってから、自分でも考えが変わったのを覚えています。

ここは御船城山。私立高校の強豪校ではありません。。
一度のミスでもう二度と試合に出してもらえない事なんてありえません。
取り返すチャンスはまだたくさんあります!
汚名は返上でき、名誉は挽回できるんです。


同時に、選手の不甲斐なさは指導者の不甲斐なさと知るべし!
選手の力を試合で出せない現状に反省し、ミスした選手が次の試合に
活躍する場面を作ってあげる事が私たちの使命です。。

『命までは取られない。』

だからどんどんミスして叱られて大きくなろう。。






スポンサーサイト
2013-10-09(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

shiroyama648

Author:shiroyama648
2010~2013御船城山クラブ在籍保護者コーチ

検索フォーム
-
御船城山応援日記のショッピング
最近の記事+コメント
関連動画
◎2013上益城郡新人戦のスライドショー ◎諒(5年)のホームラン① ◎大成(5年)のセンター前 ◎諒(5年)のホームラン② ◎大成(6年)のホームラン
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

大会情報(トーナメント)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。