FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

1日で劇的に声が出るキャッチャーに変わる方法・・

昨日の練習ではよく声が出ていましたね!

途中から参加した私は、珍しいな~と思っていましたが、
最後にその謎が解けました。

なんでも、キャッチャーたなたいに中村コーチから・・
一人でも気を抜いている者や声が出ていない者がいたら、
彼が走らされるという指示が出ていたようです。。

たったそれだけです。

走りたくない彼からすれば、嫌でも周りに気を配り、
必死に指示や叱咤激励を伝えなければなりません(笑)
ということは・・自分も常に声が出ているわけです。

これはいい練習です!

今までの課題。
自分のプレーで精一杯で「黙ったキャッチャー」でした。
捕ったり投げたりだけでは務まらないポジションがキャッチャーなんですね。

何本かは走らされたようですが、
確かに声が出せるようになっており、また周りもよく出ていました。
最初は声を出さなければたなたいが走らされるという思いだったと思いますが
最後はノリノリでしたね(笑)互いをイジり合ったりいいプレーに盛り上がり、、
この姿が理想の姿ですね。。

これを続けていけば、必ずチームが変われると確信しました。






スポンサーサイト
2013-10-10(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

shiroyama648

Author:shiroyama648
2010~2013御船城山クラブ在籍保護者コーチ

検索フォーム
-
御船城山応援日記のショッピング
最近の記事+コメント
関連動画
◎2013上益城郡新人戦のスライドショー ◎諒(5年)のホームラン① ◎大成(5年)のセンター前 ◎諒(5年)のホームラン② ◎大成(6年)のホームラン
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

大会情報(トーナメント)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。