FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

御船町民G、改修工事・・

毎日の練習場所である御船町民グラウンドが改修工事に入ります。
当面、使えない状況です・・

滝尾小学校、鳥獣保護センターGをしばらく使っての練習です。
こちらのグラウンドはいずれも外野が狭いので、
中継プレーの練習が出来ないのが難点ですね。
秋以降は6年生の体も変わってきているので、ポンポン外野に飛びます。
そのへんが心配です。。

3年生、4年生が入っての外野スタメンのチームです。
数年前までの大所帯でしたらまだまだ球拾い。いい経験ができています。
試合で叱られる内容も、、3年生にはとてもハイレベルな内容です。
回り込んで三塁打で止めるところを直線で追ってホームランにしてしまう、
そんなのは3年生ですもん、直線で追って当たり前。
そのがむしゃらさは褒めるべき点です。
ですがあえてもう一歩踏み込んだ部分を私も求めてきました。
私にいつも言われるたけしも今は意味がわからないのでしょう(笑)

また来年は、今年出る事ができなかったさらに下級生がスタメンを張ります。
がむしゃらに追う事の大事さを教えながら、試合を壊さない守りも同時に・・
本当に小学生に、また下級生に伝えるのは難しいですね。

そんなこんなで滝尾小学校さん、鳥獣保護センターさん
お世話になります。。


スポンサーサイト
2013-10-31(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

shiroyama648

Author:shiroyama648
2010~2013御船城山クラブ在籍保護者コーチ

検索フォーム
-
御船城山応援日記のショッピング
最近の記事+コメント
関連動画
◎2013上益城郡新人戦のスライドショー ◎諒(5年)のホームラン① ◎大成(5年)のセンター前 ◎諒(5年)のホームラン② ◎大成(6年)のホームラン
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

大会情報(トーナメント)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。