FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

この時期、何を思う・・

11月に入り、いよいよ最上級生はラストスパート。

6年生には、松中旗という大きな目標があります。
城南大会優勝チームという目で周りのチームは見られます。
やはり立派なチームだと言われるように、最後まで優勝目指して
頑張って欲しいです。

同時に5年生以下は来年のことも考えなくてはいけません。
チームによっては、来年出遅れないように
すでに今の時期5年生以下の練習試合をやっていると聞きますが、
うちの場合は難しいので全くやっていません。日々の練習から
常に来年は自分たちが引っ張らなくてはいけないと自覚し、
下級生に声かけをしてほしいと思います。

私事ですが、夜にランニングを始めました。まだ2日目です。
息子と一緒に約2㌔~3㌔ですが、きついですね・・

その時いろいろ野球の話をするのですが、直近の中学野球の話がやはり出ます。
親として出来る事は協力すること、あくまで本人に委ねます。

お父さんはこうだった、だから良かった、ここは後悔した、
もっとこうすればよかった・・など、そう、まさに私が父に聞いたような話を
息子には伝えました。。
それを踏まえて学校選びから始まり、進路、野球人生の岐路を決めたのは私でした。
だから息子にも自分で決めてもらいたいですね。

いろいろ考える時期の6年生です・・









スポンサーサイト
2013-11-07(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

shiroyama648

Author:shiroyama648
2010~2013御船城山クラブ在籍保護者コーチ

検索フォーム
-
御船城山応援日記のショッピング
最近の記事+コメント
関連動画
◎2013上益城郡新人戦のスライドショー ◎諒(5年)のホームラン① ◎大成(5年)のセンター前 ◎諒(5年)のホームラン② ◎大成(6年)のホームラン
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

大会情報(トーナメント)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。