FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

松中旗

昨日は松中旗が行われました。
それでは結果です。

1回戦
 御船城山 ×8-1 竜北
   (6回コールド)
 (御)霍田諒-田中
 

この試合は、ランナーを得点圏に置いてからの
クリーンナップの勝負強さが光りました。また、
1、2番は一気に二塁から1本で帰ってくる足を持っていますので、
先取点の場面のような積極的な走塁を次も期待します。

先発した霍田諒ですが、いつもより三振を奪い、
1失点と一見好投のように感じますが
ツーアウトからの四球を出すのが続きます。

私の持つエース論ですが…
エースとは球が速い、コントロールがいい、試合を作る、など
子どもは言いますが、それは当たり前のことで…
いかに他の見本であったか?人より努力したか?
周りの選手に人望はあるか?みんながエースに託し
たとえ打たれてもあいつが打たれたのなら仕方ない。
と負けた後に思えるか。だと思っています。

去年は負けてもそう思えるピッチャーがいました。
現エースも今からでも遅くはありません。
今週末の2回戦、その先に、たとえ一人相撲でボロボロで負けても
誰もが納得するような今週の練習姿勢であってほしいと思います。

6年生、6年生の親、じいちゃん、ばあちゃん、
みんなの思いの詰まった小学生最後の松中旗です。。


スポンサーサイト
2013-11-25(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

shiroyama648

Author:shiroyama648
2010~2013御船城山クラブ在籍保護者コーチ

検索フォーム
-
御船城山応援日記のショッピング
最近の記事+コメント
関連動画
◎2013上益城郡新人戦のスライドショー ◎諒(5年)のホームラン① ◎大成(5年)のセンター前 ◎諒(5年)のホームラン② ◎大成(6年)のホームラン
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

大会情報(トーナメント)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。